ライターが気になる美容とコスメを個人的にやってみた

ライターをやっていた管理人が個人的に気になった美容関係情報をやってみるブログ。

2020年に気になる冬のコフレを集めてみた

クリスマスの楽しみ。限定コフレ ハロウィンから一夜明けて、もう世の中はクリスマスモード。切り替え早くないですかね・・・ そこでチェックしていたのがクリスマスの限定コスメ。 外出機会がめっきり減っても新作はちゃんと出るのです。 そこで気になる202…

【無料】骨格診断をオンラインでやってみた話

骨格診断やったことありますか? ダイエットやコーディネート決める時に参考になる骨格タイプ。 ストレートやウェーブ、ナチュラルと3パターンに分かれます。 調べたことがないなと思って、ネットでやってみました。

GoToトラベルでファスティング!美容や健康にこだわるツアー

GoToトラベルを調べてみた 世間がGoToと話題なので、旅行行く相手もいないし関係ないーと思っていたり。 それでも気になるGoToトラベルを調べているうちに、ふと「ツアーでエステとかもある?」と思い当たったので、探してみたら、ありました!

【小林製薬】漢方ヒロレスが疲れを取るのにちょうどよかった話

疲れが取れないな〜とゴロゴロしたい梅雨です。 栄養ドリンクも太るしなと、やっぱりぐだぐだしたんですが、こんな漢方をゲット。 漢方ヒロレス 漢方ヒロレス。当帰芍薬散エキスが主成分。 なんでしょう。パッケージに惹かれ手にとっちゃんたんですよね。漢…

【チャコット】夏にひんやりするフィニッシングUVパウダー

やたら暑い本日。 汗でメイクも崩れやすいし、イヤな時期です。 エアコンに釣られて入った池袋のコスメショップで以前推されていたひんやり系コスメのフェイスパウダー。ディスプレイされてたのを見ると、チャコットさんでした。 チャコット フィギュアやバ…

錦戸亮さんがメイベリン ニューヨーク、ジャパン ブランドサポーターに!

え、男性の錦戸さんが、メイベリン? どういうこと? あのビシバシまつげがメイベリン産だった?(違う) 錦戸亮が「メイベリン ニューヨーク」のジャパンブランドサポーターに就任。8月からキャンペーン公開します。https://t.co/YD0NzOHile#RYOxMaybelline…

ヒップアップ用のEMSがリモコン型に進化!

腹筋や太ももに使うEMSとは別にお尻専用のEMSパットがあります。 ずぼらなわたしはウエスト、太もも、お尻の全部付けでテレビ見ながらゴロゴロ。 今回これについて書こうと思ったら、売り切れてました。 探したら別の商品でお尻用のものを発見。 お尻専用EMS…

毛穴が消える!日焼け止め効果も高いプレストパウダー

今更ながらに手に入れた黒龍堂さんのポイントマジックプロシリーズのプレストパウダー。毛穴が消えるという触れ込みなので気になってはいたんですが、この度、ついにゲット。 ポイントマジックプロ プレストパウダーUV (最安値) 毛穴が目立たない薄塗りプ…

指輪で体温が測れる話

世の中、ハイテクな指輪があるらしい。 Twitterで流れてきて、体温が測れるってどういうことー?と探してみました。 体温を測る指輪 うむ、懐かしい雰囲気。 昔、ファミレスとか祭の露店で色変わる指輪ありましたよね。そんな感じがする。 つけていれば目安…

指輪のサイズを家にあるもので測る方法

通販大好き人のpheme、ファッション関係で悩むのがサイズ。 人間、複雑なんで、SMLじゃわからないところだってあります。 アクセサリー類は比較的サイズが出てくることは少ないですが、唯一無二のサイズの海。それが指輪。 気に入ったデザインの指輪があった…

ゲルマニウムローラー並の手軽なリフトアップEMS

以前、ゲルマニウムローラー代わりに手軽な携帯リフトアップアイテムないかな〜と探して見つけたのがこれ。 ル・ピアノ テヌート 電池式なのですが価格がいいので、気軽に手を出してしまいました。 それでも私が買った時より半額近く下がってます。 1000円前…

ブラジリアンワックスを自宅でやってみた

脱毛サロン探しつつも、決まらないけど、ムダ毛は生える……ということで! ひとまずブラジリアンワックスをホームケアで挑戦。 ブラジリアンワックスって? ここ数年、人気が出てきたワックスによるVIO脱毛です。 システムは超アナログ。 ワックス塗ってなじ…

医療脱毛に挑戦したい

いつの間にか梅雨、奪いあい夏、凛として時雨。 というわけで(?)もみ消して、ムダ毛。 医療脱毛、やってみようかな? 切実に葛藤中。今までサロン系脱毛に通ってました。 これはこれでちゃんと減るし、リーズナブルだし、のんびり通うには割と満足してま…

固形の洗顔にボタニカル♪

洗顔フォームジプシーだった私。 固形石鹸はあまり興味なかったんですが! じゃん! 酵素系のこれに落ち着いてます。 ステラシードさんのボタニカルエステのソープ! 泡立ちがよくてなめらか! 私は百均でゲットした洗顔ブラシで泡立てながら取るというズボ…

朝ごはんを酵素ドリンクにしてみた

ファスティング、プチ断食系でよく活用される酵素ドリンク。 朝ごはん代わりに飲むといいよと勧めらたのですが、なかなか気にいるものがありませんでした。 おいしくないダイエット食品は続かない! 毎日飲むから、比較的安くて、おいしいものがいいんですよ…

すっぴんスキンをきれいにするSUGAO

リモートワーク推進で表に出られないけれど、肌くらいは整えたいときに活躍してくれたのがこれ。SUGAOシリーズ。 SUGAO すっぴんみたいな化粧下地とファンデーション 混合肌の私はTゾーンはべとつき毛穴トラブルあり。なのに頬は乾燥気味。 脂よ流れて頬に行…

ブログ開設しました

コスメや美容が気になる人へ 私はライターとしては美容関係のお仕事は専門というわけではありません。 それでも女性は美容と切っても切れないなあと感じるのは、女性ってことあるごとにメイクやファッションが必要と実感することが多いから。 そのうち依頼が…