ライターが気になる美容とコスメを個人的にやってみた

ライターをやっていた管理人が個人的に気になった美容関係情報をやってみるブログ。

固形の洗顔にボタニカル♪

洗顔フォームジプシーだった私。

固形石鹸はあまり興味なかったんですが!

じゃん!

 

f:id:phemetalk:20200616201153p:plain


酵素系のこれに落ち着いてます。

 

ステラシードさんのボタニカルエステのソープ!

泡立ちがよくてなめらか!

私は百均でゲットした洗顔ブラシで泡立てながら取るというズボラぶり。

ちょっと違うけどこんなやつ。

【定形外郵便(290円)対応 後払い決済不可】 リヨンプランニング メイクブラシ屋の洗顔ブラシ MYF-800 洗顔用ブラシ

 

ケースも先に百均でゲット。

固形タイプは晒しておいてもいいけれど、個人的には蓋付きで防御する派です。

肌のくすみや毛穴の汚れもいい感じに落ちてしまります。

 

もともといちごっぱなですが、かなり軽減してきました。いちごからみかんくらいには変わった気が✨

けっこうしっかり汚れ落ちた感があるのにつっぱらないのもポイント。

 

というのも、これ、酵素泡パックにもなるんですよね。

このシリーズ、ひとつで何役もさせるズボラ救世主シリーズ・・・

 

そして!めっちゃコスパがいい!!

さすが固形・・・なかなかなくならないです。しかもお手頃価格。

質もボタニカルでナチュラルなので、変なクセもないので相性がいい人も多いんじゃないかという洗顔です。

 

 

洗顔石鹸 洗顔 日本製 BOTANICAL ESTHE ボタニカルエステ 石けん 酵素 酵素洗顔 毛穴 黒ずみ 固形 洗顔料 固形石鹸 オーガニック ボタニカル 成分 メンズ レディース クレイ 泥 保湿 AHA 80g 単品 父の日

価格:924円
(2020/6/16 20:17時点)
感想(113件)