ライターが気になる美容とコスメを個人的にやってみた

ライターをやっていた管理人が個人的に気になった美容関係情報をやってみるブログ。

【チャコット】夏にひんやりするフィニッシングUVパウダー

やたら暑い本日。

汗でメイクも崩れやすいし、イヤな時期です。

エアコンに釣られて入った池袋のコスメショップで以前推されていたひんやり系コスメのフェイスパウダー。ディスプレイされてたのを見ると、チャコットさんでした。

f:id:phemetalk:20200702122518p:plain

チャコット

フィギュアやバレエで知られたブランド、チャコット

チャコットはあまり馴染みがない人もいるかもしれないのですが、バレエやフィギュアスケート、ダンス用品のメーカー。

売ってるところが限られてしまうのか、私の周りではデパコスもドラッグストアでもありません。コスメセレクトショップでゲット。

パウダーファンデも持っていますが、キメがきれいに見えてけっこうお気に入り。

 

 

夏におすすめ!チャコットフォープロフェッショナルズ フィニッシングUVパウダー

そんなチャコットのアイテムで夏に推したいのがコレ。

フィニッシングUVパウダー 。

崩れないんですよね、これ。夏の脂浮きとかがっつりカバー。普段体動かす人のコスメ作ってる会社だけはあるというカバー力。

クールタイプですが、顔にシーブリ◯ズを塗ったようには当然ならず。

汗や皮脂が出るとひきしめ成分が反応するので、ほてりを抑えてくれます。外で活動する人のほうが、クール感はあるかもしれません。

個人的にはスーッとするというより、あ、なんか一瞬ひやりとする?って感覚です。

 

しかもUV。紫外線対策にもなる

下地やBBクリームに合わせてフェイスパウダーまでUVにすれば最強です。

SPF30、PA+++でけっこうしっかりガードしてくれます。

夏場の限定なので、気になる人は今の時期にチェックしてみてくださいね。

 

チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシングUVパウダー 1029:オークルS 本体 15g フェイスパウダー  アットコスメ

価格:1,650円
(2020/7/2 12:43時点)
感想(10件)

 

chacott チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング UVパウダー 15g パフ付 オークルS

新品価格
¥1,650から
(2020/7/2 12:44時点)