ライターが気になる美容とコスメを個人的にやってみた

ライターをやっていた管理人が個人的に気になった美容関係情報をやってみるブログ。

【小林製薬】漢方ヒロレスが疲れを取るのにちょうどよかった話

 疲れが取れないな〜とゴロゴロしたい梅雨です。

栄養ドリンクも太るしなと、やっぱりぐだぐだしたんですが、こんな漢方をゲット。

漢方ヒロレス

漢方ヒロレス。当帰芍薬散エキスが主成分。

なんでしょう。パッケージに惹かれ手にとっちゃんたんですよね。漢方をジャケ買いする女……。

 

 

この小林製薬さんのヒロレスは原因で4種類あります。

私は迷わず血のめぐりをセレクト。

他は体力が落ちて疲れやすいとか眠れなくてとか気が張ってとか。

全部あてはまる気がするけど、そこはそれで見なかったことにして一番大きそうな要因でセレクト。

 

あ、この漢方、いいぞ

 

飲んだ感想は率直にいい感じ。

反動もなく、体が軽かったです。(個人的主観)

普段の体重や体の重さはそうか、血のめぐりの悪さのむくみ、水分だったのね。(多分違う)

 

真面目な話、私はそこそこむくみが取れました。

 

by カエレバ

 

私は自己判断で疲れ要因決めましたが、公式サイトには疲れ原因チャートがありました。

 

疲労の原因タイプチェック

 

私は体力がないタイプだったんですが(笑)

 

なにより肩こりがすべてのエネルギーを持っていくんですよね。そう、体力ないのもそのせい。(きっと)

 

個人差はあると思いますが、私には合ったのでしばらく飲んでみます。