ライターが気になる美容とコスメを個人的にやってみた

ライターをやっていた管理人が個人的に気になった美容関係情報をやってみるブログ。

2020年に気になる冬のコフレを集めてみた

f:id:phemetalk:20201105191952p:plain

クリスマスの楽しみ。限定コフレ

ハロウィンから一夜明けて、もう世の中はクリスマスモード。切り替え早くないですかね・・・

そこでチェックしていたのがクリスマスの限定コスメ。

外出機会がめっきり減っても新作はちゃんと出るのです。

そこで気になる2020年冬のコフレをピックアップ。

一覧にしてみました!

 

ところでコフレとは何?

クリスマスコフレってよく聞きますけど、コスメと何が違うんでしょうか。

なんとなくコフレってツカッテタヨ、なんて人もいるんじゃないでしょうか。

 

コフレとは、フランス語で小箱や宝石箱のこと。

コスメ界隈では、コスメの詰め合わせ、特にクリスマス商戦向けの限定アイテムのことです。コスメの詰め合わせを宝石箱に例えるなんて、考えた人はなかなか粋ですね♪

気になるコフレリスト

シュウ ウエムラ ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット

 

シュウウエムラは今年はコラボコフレ。あのワンピースとコラボです。

少年漫画だけど、セーラームーンやクリーミィマミコラボとはちょっと違う層。アイシャドウは、シュウウエムラらしいなあというスタンダードは押さえつつのちょっと変わったカラーです。

 

rpx.a8.net

 

  RMK ホリデールック レッドメイクアップキット 2020(限定品)

 

 グロスにリップ、ネイルなど、大人の赤が象徴的なコフレ。元々企画はあったのかもしれないけれど、マスク時代にリップに力を入れているのはかっこいいなあと思います。ポーチもキャッチー。

 

rpx.a8.net

 

ジルスチュアート ダズリングワンダーランド コレクション

 

 

 人気が高いジルスチュアートのコフレ。フェイスパウダー、チークにルージュ。アイシャドウは6色。

パッケージもかわいいけれど、セレクトされたコスメが色までかわいい!

 

rpx.a8.net

 

ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2020 

 ドラえもんとコラボしたポールアンドジョー。賢い女の子ドラミちゃん的なイエローのポーチにファンデーションの中には、人気の美容液プライマー、ブレストパウダー、パウダーブラッシュが入っています。

 

rpx.a8.net

 

 コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2020

今年のコスメデコルテは暗闇に輝く星空。

8色のアイシャドウにラスティング ジェルアイライナーが入ってます。落ち着いたカラーが揃っているので、便利そう。

 

rpx.a8.net

 

 まだまだ限定コスメは登場

 

12月にはNARSからもコフレが登場予定だそう。クリスマスまでまだまだチェックしそうなので、随時更新していきます。